WEB制作|大阪のWEB制作会社・ホームページ制作会社|ブレーメン株式会社

Web制作

web creation

WEBサイト制作|ホームページ制作

WEBサイトは、クライアントとユーザーを繋ぐ、
インタラクティブなコミュニケーションツール。

オノマトペの言語化で、課題の解像度を上げる。

「グッとくる、かっこいいサイトにしたい。」
「フワッとしている今のサイトを、もっとシュッとさせたい。」
「モッサリしてるところを、サクサクさせて欲しい。」
WEBサイト制作を検討しているお客様から、よくいただくご要望です。
特に、大阪のお客様はフレンドリーです。
また、アグレッシブでエモーショナルなので、オノマトペが得意です。

私たちもお客様もふざけているわけではないのですが、このまま進めると、どうしてもオノマトペがプロジェクトの邪魔をします。

私たちは、これら「抽象度の高いご要望」を深掘りすることで、裏側にある「本質的な課題」を言語化するところからお手伝いをさせていただきます。

プロジェクトを成功に導く、3つの設計。

WEBサイト制作というと、デザインやコーディングにスポットライトが当たりますが、 課題解決のポイントは、「設計」にあります。

私たちは、プロジェクトの成功を「課題の解決」と定義し、 課題ごとに合わせたオーダーメイドの設計で、二つとない解決策の構築を目指します。

  1. 01

    ブランディング×情報設計

    ブランディング視点で組み立てる情報設計。個性をベースに、競合と差別化されたWEBサイトを企画します。

  2. 02

    理論的根拠(行動心理学)×デザイン設計

    論理的なアプローチで組み立てるデザイン。分かりやすく、使いやすく、探しやすい構造で、UI/UXデザインを設計します。

  3. 03

    マークアップ×SEO設計

    検索意図を考慮したコンテンツ企画に、W3Cへ準拠したセマンティックなマークアップ。中長期的な視点で検索エンジンライクな設計を行います。

01ブランディング × 情報設計

自分たちでは気づけない魅力を、客観的に見つけ、磨く。

〜 個性の可視化で、差別化を 〜

ブランディングの軸となる「個性」は、WEBサイトの企画においても、非常に重要な切り口になります。
しかしながら、絶対的・定量的な個性ならまだしも、競合との比較で見えてくる相対的・定性的な個性というものは、自分たちでは意外と気づけないものです。

私たちは、これらの主観では気づきにくい優位性(特徴・魅力)を、客観的な視点から見つけ出し、磨くことで、ユーザー目線で差別化された情報を設計します。

ターゲット視点で考え、ギャップを埋める。

〜 伝えたいこと ≠ 知りたいこと 〜

視点を変えると、見えてくる景色が変わります。
WEBサイト制作は、依頼者と制作者が力を合わせて行うものですが、常に忘れてはならないのが、ターゲットユーザーの存在です。
WEBサイトに載せる情報は、あくまでユーザーのためのもの。
私たちは、「伝えたいコト」と「知りたいコト」の間に生まれがちなギャップを見極め、ユーザー目線でメリットのある情報を設計します。

02理論的根拠(行動心理学) × デザイン設計

「機能的で使いやすい」を、心理学的な観点から設計する。

〜 心の根拠で、データの感情を読む 〜

WEBデザインの本質は、対象物に触れる「人」の理解にあると考えています。
どうすれば「分かりやすい、使いやすい、探しやすい」と感じるか、どういう構造にすれば、直感的に「機能性」を感じてもらえるか。
ユーザーの心理と客観的なデータについて深く考え、アフォーダンスを意識した設計を行います。

会社の「らしさ」=「想い・感情・目的」をビジュアル化。

〜 直感と理論のシナジーで、心に響くデザインを 〜

機能性だけでは、人の心に響きません。
WEBデザインは、人の心に響く上で、機能的である必要があります。
競合分析を通じて得られるエッセンスを分解し、他社とは少し違う切り口で、伝えたい本質を最大限に引き出す手法を設計します。

03マークアップ × SEO設計

検索意図を考えると、ユーザーの顔が見えてくる。

〜 データの先にある、人の意思を考える 〜

検索のトレンド(傾向)と意図を読み取ると、ユーザーの思いが見えてきます。
どのようなキーワードの検索数が上昇傾向にあるのか。
どのようなキーワードで検索した際に、このWEBサイトが表示されるべきなのか。
このサービスやプロダクトに興味のあるユーザーは、どのようなキーワードで検索を行うのか。
ユーザーは、なぜそのキーワードで検索を行うのか。

私たちは、「検索」というWEBならではのユーザーの動きを深く考え、ユーザーの思いを満たす、コンテンツの企画設計を行います。

人が読みやすく、機械も読みやすい。

〜 セマンティックマークアップで、検索エンジンに最適化 〜

人の目で見る情報と、検索エンジンの目で見る情報には、少し差があります。
W3Cへ準拠したセマンティックなマークアップを行うことで、SEOを意識した検索エンジンにも読みやすいコーディングを心がけています。

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予算と目的に応じて、オーダーメイドなWEB制作を。

目的別WEBサイト制作

予算や目的に応じて、オーダーメイドの設計でWEBサイトを企画・制作します。

企業サイト・コーポレートサイト制作/ブランドサイト制作
「選ばれる企業」をゴールに、らしさが伝わるWEBサイトを。

貴社の理念、サービス内容から業界でのポジショニング、競合優位性、創業時の思いから展望まで、たくさんお伺いして、貴社らしさが伝わるWEBサイトを制作いたします。 また、貴社の体制に合わせた更新システムの導入や、更新体制の構築までお任せください。
生きた情報を届けられるWEBサイトを作りましょう。

採用サイト・リクルートサイト制作
貴社のカルチャーに、フィットする人を呼ぶ仕掛け。

現場で働かれているスタッフへのインタビューやアンケートを通し、今まで見えていなかった貴社の価値観を可視化するところから始めます。 それらの情報は、貴社の理念やコアバリューを中心にまとめ、貴社の企業カルチャーとして言語化いたします。 貴社の企業カルチャーを詰め込んだWEBサイトで、フィットする人を呼ぶ仕掛けを作りましょう。

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